展覧会情報です。
グループ展「ココロノウタ」
グループ展「ココロノウタ」
2025年10月10日㈮〜10月19日㈰ *会期中無休
10時〜17時(最終日16時迄)
10時〜17時(最終日16時迄)
本展は、同時開催の正垣有紀個展と同じテーマとタイトルで開催するグループ展です。
一人の作家が掘り下げてきた視点を、他の作家たちと共有することで、異なる角度から照らし出され、響き合う空間になればという想いから企画しました。
是非ご来廊いただき、ご高覧くださいますようお願いいたします。
[出展作家]
街の風景をベースにどこか見覚えある無意識の記憶を抽象表現しています。
直近の個展
2023 個展 (Gallery&Cafe AQUA / 和歌山)
2024 個展 (町家 Gallery café 龍 / 京都)
2025 個展 (trattoria con anima / 和歌山)
直近のグループ展
2024 五人展・大丸梅田店
2025 2人展・高槻阪急
2025 ART FAIR ASIA FUKUOKA …他展示多数
普段は、ミリペンと水彩色鉛筆でゆるい動物キャラのイラストや、
子どものイラストを描いています。
今回は、そういうテイストのイラストと、シャープペンシルと水彩絵の具を使った、
絵に初めて挑戦してみました。
線は、僕の作品では生命線だと思っているので、
線にこだわらない作品が、どういう風にみなさんがみてくれるのか楽しみでもあり、
ドキドキもしています。
そうぞ、お楽しみください!
和歌山県在住
物語を感じさせる絵を描きたいと思っています。
歌や音楽には、聴く人の心に多様で彩り溢れた感情を「贈る」
時として、ここではない何処かへ聴く人を「送る」(連れて行く)こともできる。
絵にもそれに通じるものがある。
「おくる」側と「おくられる」側の想いを絵に込られれば…と思います。
とあるクジラは「歌」によってコミュニケーションをとるという。
『さがしもの』『再浮上』は自分の心情を"名もなきクジラ"に預けたもの。潜れば何か見つかるのか、浮かべば光が見えるのか。息継ぎをして、この先も泳いでいかなければならない。
『WHALE'S RECORD』は「もしもクジラたちをプロデュースするレーベルがあったら?」とお得意の空想で描いた世界だ。楽しさとおかしみを込めて制作中。
【同時開催】正垣有紀個展 -ココロノウタ-
Gallery&Cafe AQUA
073-463-4640
https://www.gc-aqua.com/