2016年6月5日日曜日

土井知子展 ワークショップ

6月21日(火)から開催の「土井知子個展 めぐるいのち つながるセカイ」では、会期中に整体のワークショップを行います。
土井さんの創られた空間の中で、奥深くてとってもおもしろい整体の世界を覗いてみませんか?


『自分で自分にできちゃう整体』
~手の届くところに手を当てるだけで
 手の届かないところがぐにゃぐにゃに!!~ 

6月22日(水)   
◆時間18:30~20:30 ★要予約
◆参加費 2,500円(ドリンクチケット付き)
◆講師 津田啓史(新大阪健康道場代表)

[プロフィール]
小学校6年生の時、故・沖正弘氏の「ヨガ入門」と出会い、以来独習する。
中学校〜大学では空手・少林寺拳法・合気道に触れる。
20歳の時、徒歩で日本を縦断する。
大学卒業後、大槻ヨガの大槻高弘師に11年師事。
「都会における現代人のためのヨガ」と「心のヨガ」を学ぶ。
後、ミュートネットワーク代表・河野智聖師に師事。
ミュートネットワークの2000年より大阪道場長として活動しながら、
野口整体・武術など「ミュートメソッド」全般を学ぶ。

阪神大震災時に何もできなかったという経験から、
2年後の日本海重油流出事故より
被災地救援ボランティア活動をはじめる。
東日本大震災では、
被災地救援集団「石巻ボランティアベース・絆 」
(現在は「OPEN JAPAN」 )に参加し、
只今、熊本でも活動中。

たき火とカヌーが趣味。

………………………………………………………………

『みなさんの知ってそうで知らない体のお話会』
~骨盤の歪みから観る、
 今までの常識をくつがえす体のトラブルの正体!~ 

6月25日(土) 
◆時間 10:00~12:00 ★要予約
◆参加費 1,500円(ドリンクチケット付き)
◆講師 前田善一(二宮式前田整体代表)

[プロフィール]
1973年生まれ
大阪府出身、和歌山県海草郡紀美野町在住、
二宮整体アカデミー整体師
二宮式前田整体代表

和歌山に移住後、腰椎ヘルニアを経験したことから整体に興味を持つ。
「健康のことを考えていないのが本当の健康」
そんな今までの視点とは全くことなる整体の考え方に感動し、現在、整体の素晴らしい知恵を世の中に広めるために和歌山県を中心に活動中!

みなさんの顔に表情があるように、実は背骨や骨盤にも表情があるんです。
例えば、笑っていたら、うれしいことがあったのかなぁとわかりますよね♪
背骨と骨盤の表情(特有の歪み)からもやはり、そのようなことがわかっちゃうんです。今回はそんな整体の視点から、みなさんの知ってそうで知らない体のお話会!目からウロコがボロボロの整体的健康論!