2018年8月23日木曜日

ないとうたかし個展「MPがたんない」

展覧会情報です。

ヨリドリ+2017 Gallery&Cafe AQUA賞 受賞
ないとうたかし個展「MPがたんない」

2018年9月19日(水)〜30日(日) ※9月24日(月)休廊
10時〜17時

[プロフィール]
ないとう たかし。兵庫県出身、在住の絵描き・イラストレーター。
主にアクリル絵具をつかい、凹凸の付けた紙やきのパネルに描く。
可愛らしい擬人化した動物のキャラクターを得意とする。

[個展内容]
MP:マジックパワー、またはマジックポイントの略。主としてコンピュータRPGなどのゲームで使われる用語概念。
プレイヤーキャラクターが魔法などの特殊能力を使うために消費する『魔力』の量を表す数値である(Wikipedia参照)

 この世界にも『言葉』という魔法があって、それは誰が唱えるかで効果が変わってくる。
そして、MPは唱えるその人が“何者”かまた“何をしてきたのか”で増減する。
「頑張れ!」の一言でも、それが『行動・努力し、結果をのこした敬意ある者』からであれば大きな効果を得られるが、
そうでない者からならばあまり効果を持たない。
 今回の個展は、普段僕が感じ思っていることをRPG(特にドラクエ)によくあるシチュエーションに置き換え表現した
平面作品の展示です。(主に新作)
和歌山では初めての個展なので、この機会に多くの人に僕の作品を知ってもらえたらと思います。

 しかし、いくら唱えようがまだ何者でもない僕は、MPが足んない。

Gallery&Cafe AQUA
073-463-4640
aqua2014@zeus.eonet.ne.jp